地盤業者の方へ

FOR GROUND COMPANY

信頼の証

家づくりにおける地盤の重要性は、災害の多発する今日、ますます大きくなってきています。しかし残念なことに、地盤に関して見識を持つ設計関係者はまだ少数派です。現在当協会においては、少しでもこのギャップを埋めるべく、設計や施工する方にも地盤の知識を持っていただこうと「地盤コンシェルジュ®認定研修」をスタートしております。

日頃、地盤に直接関わる皆様には、建物についても学んでいただき、専門性の高い地盤の知識を当協会で『マスター地盤コンシェルジュ®』として認定し、「地盤コンシェルジュ®」が、「マスター地盤コンシェルジュ®の認定を受けた地盤業者様」を信頼のおけるパートナーと位置づけ、工事を進めていく、そんな構図になっていくはずです。

認定をうけた信頼できる計施工業者と地盤業者とが連携することで、仕事の質と幅をひろげ、ひいてはクライアント様の「安全・安心」に貢献できます。

マスター地盤コンシェルジュ®認定制度

マスター地盤コンシェルジュ®とは、正しい地盤の知識を有していると当協会が認定した方に贈られる資格です。
認定を受けるには、認定研修会を受講して頂いた上で、試験に合格する必要があります。

マスター地盤コンシェルジュ®認定研修会カリキュラム(予定)

①地盤災害概要
②地盤と住宅基礎・構造
③認定資格活用
④あんぜんステーションと災害コミュニティー
⑤認定試験

マスター地盤コンシェルジュ®認定研修会開催スケジュール

日程 会場
2015年06月20日(土)   マスター地盤コンシェルジュ®認定研修
JEI両国ビル11階 東京都墨田区両国3-25-5

マスター地盤コンシェルジュ®認定研修会のお申込み

危ない土地の見分け方、危ない土地への対策など、地盤知識が習得できる地盤コンシェルジュ®認定研修会のお申込みはこちら

お申込みはこちら

研修日程・開催詳細はこちら

このページの先頭へ